fc2ブログ

思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【黒い砂漠】5人目の区切り 

みなさん、こんばんは。
お元気されてますでしょうか、アースボルトです。

日々、日中は蒸し暑く、朝晩は冷える。
風邪などひかぬ様、気をつけたいですな。

bd180606j.jpg

田植えは終わり、今の季節
水をはった田が空を映して、いつもより田園空間が開けたような、そんな感覚におちいります。


新しい新作MMOのサービスが開始していたり、
長年続いた有名タイトルのサービス終了がきまってしまったゲームがあったり、
MSに乗るあの世界に、ようやくユニコーンガンダムが実装されたり
時は流れ続けています。

良くも、悪くも。



本来ならば、あっちの世界、こっちの世界へと
見てまわった話なんかを書いているところですが、
なんとなーく、
そんな気分になれない、ワタシがおります。


bd180606a.jpg

ゲームはしていないわけではない。



bd180606c.jpg

前を向いて、歩いていないわけでもない。



英雄伝サービス終了の話を聞いて、英雄伝の世界に戻ってみて思いました。
「画質」こんなものでしたっけ?

目は肥える。

そして、それに耐えるマシンスペックも
時間とともに、揃えてしまった。



そう。あのときは、無理だったことも、今は出来てしまう。

後に残るのは、ゲームの出来よりも
他人と人とが紡いだ記憶の数々。

・・なんだろうな。と、思います。


そういう意味では、
ここ黒い砂漠ではオンラインゲームらしからぬ日々を過ごしております。
bd180606d.jpg

それは、ある目的の為に。

実現してみたい小さな野望が、ワタシにはある。
初志貫徹。

モチベーションが、途切れるまで、もう少しがんばってみる。





さて
黒い砂漠。

5人目のキャラ育成を、区切りのつくところまで、進めています。
狩りの場所や、補給する場所も、だいたいルーチン化しはじめてます。
bd180606b.jpg

だけれど、最近気づいたことがひとつ。
狩りであばれて、ふと自キャラをみたときに、血がついていることに気づきました。
bd180606e.jpg

よく見ると、装備品にもベットリと、血痕が・・・。
bd180606f.jpg

そういや、オンオフ表示が出来たとかどうとか・・・あったな。返り血の表現。
細かいことは気にしな・・ 忘れてしまいましたが、
このゲームには、こういうのがあったんだっけか。

あらためてみるのは、初かもしれない。



・・・ということは、だ、ワトソン君。

bd180606g.jpg

水につかると、とれるんですかね。

思ったことは、即実行ですぜ!!




ドボンっ!!



・・・





ザバァ!!

bd180606h.jpg

・・すげぇな、ほんとにとれてる。


川から上がったら、この濡れた感覚が、徐々に乾いていく演出のすばらしさ。
bd180606i.jpg

帽子が作り出す日陰の細かな表現。

ほんとよく出来てると思う。



それを、心地良いと思うか、否か。

ゲームに求めるモノは、他人によって違うが
ここは無くならずに、ずっと残って欲しいと思う世界のひとつだ。
bd180606k.jpg


もう少しで、最初の目標であった各キャラのレベリングの区切りがつく。
ぼちぼち、次のステップに入ろう。

んではでは♪
関連記事


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



この記事をリンクする?:


[ 2018/06/06 22:24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)


入浴シーンがカットされている件について・・・
返り血からのお風呂で綺麗に洗い流せるんですね~。

次のステップは水着回と予想!
[ 2018/06/17 21:56 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

ブログの設定がおかしいのか、コメント通知が届かなくて、
久しぶりにブログ開いたら、おぉ!いつの間に!!って感じです。はい。


言われてみて、読み返したら
「あぁ(笑)、たしかにw」

また更新しとかないと!とおもいました。
[ 2018/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新があれば23時~24時30頃に。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLUE PROTOCOL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLUE PROTOCOL(CBT)>
©2019 Bandai Namco Online Inc. 
©2019 Bandai Namco Studios Inc.

<原神>
Copyright© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.


<幻塔>
©20222022 PROXIMA BETA PTE.LTD.ALL RIGHTS RESERVED.


◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
--サービス終了--
お世話になりました


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
--サービス終了--
ランタン表現が好きでした

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

休止中
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
休止中。Earce Voltでした。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
--サービス終了--
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。

<マビノギ英雄伝>
--サービス終了--
このブログを始める動機になったゲームでした
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム