思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【マビ英】戻ってきました 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

日々、蒸し暑くなってきました。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。



さて、4年ぶりにここ「マビノギ英雄伝」に戻ってきました。
170701a.jpg

RISEアップデートというもので、
画質が向上したとか、奥行きが広くなったとか、ストーリーが早送りできたり、村に戻らなくても進めれるとか
いろいろなことが改善がされたと知り、
それは、ぜひこの目で見ておかなくては!!と思い、戻ってきました。


そう。

そうなんだよなー。
新キャラ増えるのはいいんだけど、毎度ストーリー進めていくのがめんどくて
ワタシが最後に遊んだのはハルク(大剣使い)実装のときで、そのときに
メインストーリークリアしてたりしてたら、サクサク飛ばせれればいいのに。って思った。
そして
もしそういう機能が実装されたなら、再び戻ってくる(かも)・・と。


いまが、まさに、そのとき(かもしれない)


はい。
170701b.jpg

ひさしぶりの、アースボルト↑です。

この髪形と、インナーさがすのに、かなり時間とられたw
たくさん、増えてるのねー。種類がすごかった。




ふたたび、この地に舞い降りるとは・・。

170701c.jpg

はい。フレンド登録者は、みな皆無・・・・と、思いきや
お1人だけ元気に活躍されてました。

すごいなー。



そんなわけで、みたことないキャラがたくさん増えていたので、さっそく遊んでみました。

170701f.jpg

キャラ作成後、プロローグが始まる。ふむふむ。

各キャラクターごとに、ショートストーリーが始まるのが、いい感じだね。
キャラクターへの思い入れが出来る。

・・・ただ、そこからこの冒頭につなげるのかww ・・と、強引さを感じずにはおられなかったw

170701e.jpg

最高画質でのプレイは初めてかも・・。
こんなに雨降ってたっけ?とおもいつつ、
なんかストーリー若干短くなった?様な感じを受ける。

170701g.jpg

このトカゲさん、久しぶりーと思いつつ。
この後に始まるあの映画みたいなオープニングを楽しみに待った。










・・・・















・・・・・・・・














ちょっとw

170701d.jpg

オープニングなくなってますけど!?








始まらずに、宿屋で目覚めるところからはじまった。
この記事を読んでる人で、はぁ?オープニング?と思われた方がいるかもしれないので、
補足しておこう。

少なくとも4年ほど前までは、
こんなのが入ってたんだ↓
me170701a.jpg

こんなのが、
me170701b.jpg

テンポの良い曲と共に、
me170701c.jpg

動画で、いい感じだったのにな。

ちょいとそこは残念というべきか。おじさんは思うわけだ。






とはいっても、ゲームは遊ぶわけです。

行くマップ全て、新しい。
170701i.jpg

そして、いわれてみれば、画質はかなりいい(と思う)


ただなー・・・、好みでいうと、昔のマップの方が、すきだったなーというのが正直なところ。
ごちゃごちゃーとしてる感じがして、見にくい。

馴れなのかもしれないけど。

170701h.jpg

あとは、
あれだ。

ジャンプなくなってる。なんで?
段差すら飛び越えられない。ジャンプなくしたら、・・・だめでしょ。

この後にある、トラップとかどう回避するんだろ。






そうこうしているうちに、
赤いアイツのところまで来ました。
170701j.jpg


そんなわけで、ちまちま遊んでます。

170701k.jpg

いつまでつづくかわかりませんが、
またどうぞ宜しくお願いいたします。


んではでは
関連記事


テーマ : マビノギ英雄伝 - ジャンル : オンラインゲーム



この記事をリンクする?:


[ 2017/07/01 01:02 ] マビノギ英雄伝 | TB(0) | CM(4)


ストーリーをなんども・・・
私はTERAで8キャラ分やると途中で飽きてしまった思い出が!

それにしても4年続いてる人も居るのですね~。
[ 2017/07/04 14:30 ] [ 編集 ]


>御桜さん
こんばんは~

TERA8キャラ・・
自分も8キャラくらい作りましたが、全て序盤で終了してましたw
TERAのキャラはたくさんつくりましたねー(なつかしい)

ずっと続けておられる方々はすごいです
[ 2017/07/06 21:28 ] [ 編集 ]


8キャラ作って・・・
1キャラ(メインのエレ)カンスト
他が6キャラ46~53
1キャラを作ったり消したり繰り返し
という感じでやってました。
シナリオ進むほどに暗くて陰鬱な雰囲気が強くなっていくから
楽しさがなくなるのもありますね、あとダンジョンメンドクなる。
[ 2017/07/12 15:25 ] [ 編集 ]


>御桜さん
8キャラ・・、みんなそんなレベルでしたか(すごいです)
[ 2017/08/01 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム