思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)
月別アーカイブ  [ 2017年10月 ] 

【日常】もうひとつの世界 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

実は、9月から
ほとんどオンラインゲームをしなくなって、PCから離れていた時期がありました。

前にもチラリと書きましたが、
ワタシは、
音楽の世界に足を踏み入れてました。


ギターだとか、ピアノだとか、YOUTUBEなんかの世界ではありません。
ワタシにはそんな技術は持ち合わせていません。

誰もが持っていて、すぐに出来ること。

それは、「歌う」ということ。




もともと、いつも歌ってました。車の中で。
歌うことが好きなんだなーと思ってたんですが、
どうも、人と違うことがあるとしたら、それは、

半音歌う音域が違うということ(らしい)



車の中で、流れる音楽と一緒に歌うと
ハモッて聞こえるから歌わないで!
と、カミさんに言われる始末。

良い方向ではなく、第3者から言わせれば、あまり気持ちの良いものではないらしい。



たしかに
正しい音階では無いとわかってるんだけど、低い音だと音が出ないし
高い音だと歌ってて疲れてくる。
何より、歌ってて気持ちがよくない。
丁度出しやすい音域の声で歌うと、それは半音違う音になるらしい。
だけれども、ワタシは言いたい。

世の中の音楽作りの多くが、ワタシのそれと合わないだけなのだと。




それ以来、家族の前では歌わなくなったものの、
ひとりのときには歌ってる。そんな生活が続いていた。

人とは歌いやすい音域が違う。という認識が出来た頃
言われるとおり、ハモって聞こえることが、自分で歌ってて気が付いたときがあった。
第3者が聞くと、どう聞こえるのか・・・。

今の時代、それを簡単に確認する方法がある。
スマホで録音するのだ。
そうして、聞いてみた結果、
これは、これでありなんではないだろうか・・という結論に至る。

しかし、それは
あくまで
自己満足の世界なのだ。




・・・と、おもっていたのだが。

とある縁で知った、歌うたいの世界に、ワタシは出会ってしまった。
スマホがあれば、参加できる。
そこでは、みんな歌うたい。

知ってる人は知ってる、「nana」という世界。



さて、ここで問いたい。

このブログを読んでる人で、はたしてワタシなんかの歌に興味を持つ人が何人いるんだろうかと。
アースボルトの声を聞きたいと思う物好きな人がいるんだろうかと。

聞いてがっかりするくらいなら、さらさなければいいと思う反面、
これもアースボルトであるよと言いたい気持ちも反面あるにはある。





・・・なので、ここからは各自の自己責任で。
一応貼っとく。




[ 2017/10/29 22:39 ] 日常話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 BLESS
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム