FC2ブログ

思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【ネトゲ三千世界】その4 -その後の世界編(終章)- 

カテゴリー「ネトゲ三千世界」 -その4- その後の世界編(終章)

ブログをFC2ではじめ、マビノギ英雄伝で遊んでいた頃。
それまで繋いでいたネトゲ愛好会の母体ギルドメンバーの活動拠点TERA世界。
ASサービス終了から約7ヶ月後にひとつの形を迎える。



------------------------------------------------------------------------------------------------
ギルドが存在した母体であるゲーム世界がサービス終了し
それぞれのゲーム世界で活動していたワタシ達のもとに
ギルドを作った中心人物「ろー」さんが、マビノギ英雄伝の世界に遊びに来る日がやってきた。


その日は、何かとバタバタしていたように記憶している。
夜21時から集合だったか、詳しいことは忘れてしまったが、
集合時間を「ろー」さん、「ふー」さんと決め、ワタシもその時間にイン出来るよう準備をしていた。

リアル世界で進めていた東京ディズニー旅行の準備も、この日までには終わるように進めていたはずなのに
連日の残業なんかで、思うように進まず、まだ準備が終わっていなかった。

偶然か否か。待ち合わせたその日は旅行前日だったのだ。



集合時間の時間がせまってくる。
あらかじめ、この日のこの時間からは、ネトゲ世界での友達と集まるので
何があっても夜はパソコン使うから。と家族へ通達済み。

楽しみ半分、不安が半分。
アルカディアサーガが終了し、毎週水曜日の集まり「水星会」は消滅していたので、
実際会うのは5ヶ月ぶりだからである。

では不安とは何か。
それは、リアル世界で今尚つづいている旅行の準備が終わるか?という点である。








21時直前。
ひとつ重大なことが判明する。


ETCカードが見当たらない。





車で向かう計画上、高速道路で行くのに、
ETCカードは必須だ。

その肝心なETCカードが無いのだ。

妻、切れる。

そりゃ、そうだ。ワタシが逆の立場だったら同じように思うもの。






もうゲームどころの話しではない。


いや、ゲームのゲの字すら、口に出してはいけない空気だった。


でも、おいておいたところに無いのだ。
もー可能性のある場所を探す探す探す・・

ツイートで、約束の時間にインできないーと連絡。

刻一刻と時間ばかりが過ぎる



「ろー」さんと、「ふー」さんは合流し、先にいくつかのマップをまわってくるねーと
ツイートで連絡がある。
彼らは、一足先に舟を出向させ冒険の地へ。


再び、時間が刻一刻と流れる。

・・まずい。約束しておいて、インできない。





見つからないETCカードについては、父に事情を話しその日は父のETCカードを借りることとして
とりあえずの対処はすませる。

しかし、まだ準備が終わらない。
今思えば、何に準備が終わんなかったのか不思議である。

後になってわかるのだが、おいてあった棚の下にカードは落ちていて、心に余裕の無かったこのときには
絶対見つけることは出来なかったと思う。



さすがに、これ以上は待たせておけないと思い、

怒る妻に、事情を説明し
人を待たせているから30分だけゲームにインすることに了承もらい
約束の時間から1時間はたったであろう時刻に
英雄伝の世界へ、インすることができた。










連絡してしばらく後、ふたりがやってくる。
「ふー」さんは、イヴィ職。
「ろー」さんは、リシタ職だった。
「ろー」さんの髪型が金髪なのは、やっぱり外せない仕様らしい。

こうして
マビノギ英雄伝の世界において、
「ろー」さん、「ふー」さんらと合流し、実に5ヶ月ぶりに再会を果たすことが出来た。




じゃー、せっかくだから3人で一戦いってみよーか!
ってことで出発。

「ろー」さん的に、炎のマップが行ってみたかったそうだが、あれはある程度進めないと行けない。
ワタシのブログでそのマップの炎について触れてた話しがあって、行ってみたいマップだったそうだ。


サクサクッっと、回った後、広場で雑談が始まる。
たしか「元気~?」的な会話から、はじまって「実は・・・」という話しにつながっていく。

ワタシの記憶の中で、TERA展開のギルドは、
ワタシが抜けた後、初期の頃からいたサブマス職の主要メンバーのインも無くなって
新たにサブマスが必要になって、就任したのが「ルー」さんだったところまでだ。

たしかに「ルー」さんは、後半のTERA世界において、レベルの低いワタシのクエストによく付き合ってくれていたし
面倒見もいいことから、「ろー」さんがサブマスをお願いするに至った考えも良くわかる。

水星会でも見かけていたから、てっきり今日の参加も「ルー」さん来るのかと思っていたが
残念ながら予定が合わなかったらしく、
みんなによろしくと言っていたらしい。

話しは、その「ルー」さんの話題になっていく。



おもおもしく口を開いた「ろー」さんから、今ギルドでかかえている問題について話がある。

それは、ズバリ「恋愛」話らしい。
とはいっても、のろけとかどうとかではなく、一方的に「ルー」さんが、とあるギルメンから好意をもたれて
困っているという内容だったと思う。
その関係の相談話を、「ろー」さんにWISチャットで来るらしく、ときには1時間とかそんな単位になることもあるらしい。

さすがの「ろー」さんも、精神的に少々まいっている感が、チャット越しに伝わってくる。



あー・・、わかる。
ワタシは知っている。
それは、ゲームがゲームで無くなっていく時間。
目に見えない心を蝕むバットステータス。
そして、きっと多くのオンラインゲーム上で繰り広げられているである話なのだ。

問題なのは、「ルー」さんが断っても
執拗な態度を向こうがとってくるということらしい。


それにしても、あの人がそんなことを!?
「ふー」さんと一緒に話していた。

なんとか「ろー」さんの力になってあげたいものの、
既にワタシは、TERA世界を脱退した身。
気持ち的にも、定額課金の敷居があって、再び降り立つことが出来る状態ではなく、
どうすることも出来なかった。

ただ、そこは
「ろー」さんもわかってて
単に話しをしたくて来た感が、あったっぽい。

じゃー、気分転換にもう一戦行きますかっ!



と、いうタイミングで、ワタシはリアル世界に引き戻される。

そうだった、準備終わってませんでした。


もっと話していたかったが、事情を説明しワタシだけ先に落ちる。







ワタシの不手際がなかったなら、
集合する日を、この日にしなかったなら、
もっとじっくり話しを聞いてあげれたんではなかろうか。

あとになって
この日の出来事は後悔ばかりが思い返されることになる。







これが「ろー」さんと過ごした最後の出来事になる。
少なくとも今日まで会ってない。

その後は、ギルドのブログを通して、いくどかの状況を見ていくが
いつのまにか更新がとだえ
唯一「ニー」さんが書いてくれるブログの更新で、ギルド内の状況がわかる時期がつづき
幾人かのツイートをみて、かつてのギルドが活動を停止していることを知る。
まぁ、あくまで外から見てという状態なので正確なことはわかりませんが。

そのときの心境を、当時のブログに残していた。



時間がたつにつれて、古きよき時代を懐かしく思うようになる。

まぁ。みんな元気にしてくれてたら
それで何よりだと思う。

ただ、そのとき思った後悔の念は
こうやって、吐き出すまでずっと残ってた。

あれから、なるべく後悔の無い様にネトゲ世界においても、リアル世界においても
ワタシの生活は変わってきている。
きっと、前までだったら自分から行動してないだろうと思うことも。
少しずつだが、出来るようになっている。

もちろん、その後
ETCカードの紛失は二度としていない。



(「その後の世界」編 完)



[ 2015/11/22 23:19 ] ネトゲ三千世界 | TB(0) | CM(8)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新があれば23時~24時30頃に。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 なし。
 BLUE PROTOCOL(CBT)予定
 

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLUE PROTOCOL(CBT)>
©BANDAI NAMCO Online Inc.
©BANDAI NAMCO Studios Inc.

◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
現在休止中


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム