思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ガンオン】だいたい1週間 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


ワタシの周りで
最近いろいろありまして。

そのうち、ワタシ自身の身に何かが起きてもおかしくは無いのだなとも思いました。
いつまでも健康で、いたいものですが
望んだ通りに人生が進むとは限らないものですものね。



はい。

そんなことを、ふと考えながらも最近はガンオンの世界に戻ってきてます。
たぶん、毎度つづかないと思いますが、
ひさしぶりにやると息抜きになります。

ゼータガンダムの後に、実装されたスーパーガンダム。
go160709h.jpg

の、時代も過ぎて、現在は、
サンダーボルトがコラボ(?)で実装されてます。

たまに出てくるそれらの強さを、横目でみつつ
最新MSは設計図購入対象外で入手できないので
ワタシには縁のない代物となってます。
(昔ほど、DXチケの配布や侘び報酬のバラマキは少なくなってる気がします)



新マップ(といっても、久しぶりに戻ってくるので、ニュアンスはいつもそんなかんじ)を楽しんだり、
go160709b.jpg

ア・バオア・クーで、初めて勝利して
go160709d.jpg

あのラストのムービーを始めて見たり、
go160709e.jpg

ちゃんとジオングの頭と
go160709g.jpg

ラストシューティングがありました。
go160709f.jpg



すこしづつ、新MSも実装されていて
go160709a.jpg

ユニコーンガンダム時代にでてくるとかなんとかの「ジェスタ」
go160709j.jpg

使いやすいので、ちょくちょく使用してます。


あとは、使いたいMSを使って楽しむのが一番ですな。
go160709i.jpg


この記事を書いてる段階で、
既にやや、飽きはじめてる。

さて
気のむくまま風の吹くまま
次はどちらに向かおうか。

テーマ : 機動戦士ガンダムオンライン - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2016/07/10 22:09 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(2)

【GO】UC.0096へ 

みなさん、こんばんは。
いかがおすごしでしょうか。気がつけば木曜日。一週間ははやいものです。

あれから。
黒い砂漠へのモチベーションは下がってしまい、気がついたら、ここにいました。
go150820c.jpg


なんだかんだで、お手軽・それなりに機体もある・試合が一定時間でおわる
そんな環境が、とっつきやすいのでしょう。

久しぶりに、のぞくと
次なる大型アップデートが8月26日にあるんだとか。
go150820d.jpg

ZやZZの時代は実装されないと聞いていたので、どうなるんだろうとおもっていたら
ユニコーンの時代に。



毎度このキャンペーンでの報酬が、ふとっぱらで。
DXガチャチケ(課金)をプレゼントしてくれたので、エイヤーとまわしてみたところ、いろいろあたりました。

試作の何号機だったかが、あたりました↓(うろおぼえ)
go150820a.jpg

盾にでかでかと文字がかいてあんですね。自分で操作してたら見えない。

大規模戦にでると一日一枚ピンクのガチャがもらえるので、それをしばしがんばって集めたいと思います。



今度のアプデで、これまでのガチャを廃止し、MSはGP(ゲーム内マネー)で買える様になるらしいのですが・・
思い切ったことしたなぁと思います。
そのGPの額がハンパないような金額に思えて、調整後の世界がどうなるか予測がつきません。


go150820b.jpg

そんな感じでした。
んではでは♪



[ 2015/08/20 22:02 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(2)

【GO】ご無沙汰してます 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

風邪ひいてると、ゲームするのもしんどく
プレイしない日もあり
そういう時期というのは、
ブログも更新する気が起きず、
ようやく
本日くらいから、元気になってきました。

みなさんのところは、風邪流行ってないでしょうか?
ちなみに、ワタシは、のどと鼻からきました。
うがいは、結構大事ということに気づいた次第です。

体調管理十分なさってください。





さてさて、ガンダムオンライン。
go150113d.jpg

吹雪さんが、ガンオンの通信ラグについて記事をかかれてました。
しきりに次元斬りとか言ってたせいでしょうか。
測定方法や、どれだけがラグいのかなど、丁寧に書かれてましたので、ワタシも測定してみました!


→吹雪さんのブログはこちら


・・・


結構、自信はあったほうなのですが、
結果はコマンドプロンプト入力で約50msの「ラグい」判定でした・・・。

ラグってんのかぁ

わずかに後の描写の機体と戦ってりゃ、そりゃ勝てないわなぁ。



こうなったら、最終目標であるSSDへの換装を、進めるしかないなぁと
思った夜でした。






あとは、ぼちぼち出撃してます。
ジオン側デッキが、カラフルになってたり
go150113b.jpg

やっぱり赤いザクにのってたり
go150113c.jpg

それなりに、いろいろやってます。






今日の、なんとなく絵になったSS↓
go150113a.jpg
何か、会話が聞こえてきそうな感じでした。


んではでは♪




[ 2015/01/13 23:51 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(4)

【GO】一斉出撃報酬のMS 

みなさん、こんばんは。
病み上がりなアースボルトです。


・・・というか、毎晩熱がぶりかえしているので、
本日、効きそうな薬を買ってきて、あとは寝るだけの時間です。

誤算だったのは、本日まで、一斉出撃イベントが続いているということでしょうか。
2鯖、2軍中、あと1つのみ、金図設計ゲットできておらず、合間合間にブログ更新中です。

報酬MS、どれも良いもので即戦力になってくれます。
go150106a.jpg


どうなることやらと思っていただけに、まだまだ楽しめる自分がいて意外でした。
go150106b.jpg


とか、書いているうちに、ようやく全て、金図ゲットできました(いましがた)

このライデン専用高機動ザクが、かっこいい。
乗ってて楽しいと思えるMSに乗るのが、長続きのコツかもしれない。

ちなみに弾をうったら、ちゃんとアレがあれします↓
go150106c.jpg

なにげに、細かいのね。


あいかわらず次元切りが存在したり、このタイミングで負けますか!?
という斬り合いがあって納得いかないところは、多々ありますが、
しばしガンオン世界でのプレイが続きそうです。



そんなわけで、
みなさん、風邪には気をつけて♪

んではでは♪




[ 2015/01/06 23:53 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(2)

【GO】今年も残すところ 

みなさん、こんばんは。
早いもので、あとわずかですね。

本日(29日)は、家の大掃除パート2でした。
みなさんのおうちはいかがですか?アースボルトです。

なんかねぇ、毎年思うんだけど
年末っていう感じがしないw

思うに、初売りが元日からやりだすようになってから、そう感じるようになったと思う。
あの空白の1日とか2日があったから、どこにもいかず
家でゴロゴロテレビみたりまったりすることが出来るのに

ねぇ?

売り出しあったら、出かけたくなるし
第一夜早くしまいになっただけのお店のあわただしさ。

もっとゆっくりすればいいのに。

毎年、そう思う。





さてさて、ガンダムオンライン。
go141230a.jpg

吹雪のつぶやきの吹雪さんが書いておられるように
推奨機体は、ワタシも思うとおりです。毎度参考になります。
というか、イフリートナハトに限らず、ジオン側はリーチの長い武器を持つMSが多く(なぎなたとか槍系)
たいていサシの勝負で、同等間合いで斬り合っても
ジオン側MSに勝つことは出来ません。

両軍使ってその差は、体感でわかります。
(使う側の立場で)


もっと、こう

シビアな判定が欲しい。
もしくは、きちんと負けてるというグラフィック表示を徹底してほしい。





そんなこんなで、昇格が続き
持ちキャラの多くがそれなりに上がってきました。

そうして、前ほどゆるい戦場でなくなってきて
これまで通用してきたものが通用しなくなり、楽しいのか楽しくないのかわからなくなってきました。
go141230b.jpg


唯一のすくいとしては、報酬ゲットするという目標があること。
まずは金図ゲット(50ポイント)まで、がんばります。



・・正直、飽きてきた感が沸き起こりつつあります。
早く新機体の設計図(金図)を手に入れないと、まわらなくなってきそう。

とかいいつつも、
年末年始は、ガンオン付けになってることに変わりはなさそうです。
2015年、
オンラインゲーム界は、どうなりますかね。

ワタシが望む世界のゲームが
実現されてほしいと、切に願うばかりです。



おそらく今年の更新は、これで最後です。
明日も明後日の夜も、いろいろ予定が入っており、PCの前に座るのは厳しいと思われます。

今年もお世話になりました。また来年どうぞ宜しくです。

んではでは♪






[ 2014/12/30 00:55 ] ガンダムオンライン | TB(0) | CM(6)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム