思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【セブンスダーク】セブンスダークの世界へ 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

元気されてますでしょうか。
ワタシといえば、健康診断であたらしく異常値を示す項目が見つかり
時期をみて、お医者に行って来なければならない・・と思っております。

さて、現在
オンラインゲームは、ガンダムオンラインを少々。
なにごとも、
適度な量が丁度いい。

ゲームをする時間、睡眠時間、そして楽しむ時間。

そんなバランスを保つことを心がけて、楽しんでいけたらな・・と思ってます。
(保てているとは、言ってない)





はい。そんなこんなで
本日は、SSだけ撮って、まったく記事にしてなかったセブンスダークのお話でも。

X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPANさんより、
今年の8月25日より正式サービスが開始されている「SEVENTH DARK」をプレイしてみました。

公式はこちら

七つの大罪をテーマにしてあるというだけあって
序盤から、いろいろ出てきます。

sd161121a.jpg

ところどころに入るムービーと、多彩なキャラの表現。

いいな。と思ったんですが、これはムービー上でのみなのか
エモーションで、こんなに表情は出せないっぽい。
もしかしたら、チャットだったり他の対応で出せるのかもしれないけれど
初期操作の段階で、それを見つけることができなかったので
SS派のワタシ的には、かなり残念に思う。

TOS同様に
ななめ見下ろしの固定カメラ。
sd161121b.jpg

しいて、言うなら
こっちの方がキャラ的に3D風であるが故に、角度をかえてのカメラアングルが出来ないのが、
潜在的に、ストレスを感じる。
(すくなくともドット絵には、見えない)


NPCは、こんな感じで表示され、
sd161121c.jpg

画面は、拡大縮小ができる。
sd161121d.jpg

これが、結構大きいところまで拡大できる。
まぁ、戦闘中はここまで大きくしてると、いろいろ都合が悪いので
ある程度カメラを引いた状態になるんだけれども。


んー
sd161121e.jpg

ムービー中は、いろんな表現がされてて
見てて楽しいんだけれど
sd161121f.jpg

これらのアクションを、自由自在にやれたらな・・と思う(しつこい)



ステータス画面。
sd161121g.jpg

装備は、武器が反映。着ているものは、アバター装備が表示される仕組み。
ためしに、オンオフが出来るか試してみたが、アバターを外すと裸族の方々特有の下着姿になりました。

戦闘は、ノンターゲット方式。
弓なんかも装備できるようになるんだけど
自キャラを中心にマウスのある方向に、スキル技や、弓矢を放つので、
馴れるまでに時間がかかりそうです。

装備品は、よくドロップする。
ハッシュアンドスラッシュタイプで、いろんな数値のついた装備がドロップするが、
このゲームの良い点は、それらをその場で、解体し強化アイテムに変換できることだ。

バッグの中身は、増やしていけるが、すぐにドロップ品でいっぱいになる。
(ドロップ品は、自動で拾ってくれる)
大抵、こういったゲームはドロップ品を、売りに行ったりする手間が発生し、都度めんどいなーと思うが
そこら辺、きちんと考えてある。

ハッシュアンドスラッシュ方式をとっていても、プレイしていて、ほとんどストレスにならない。


プレイ画面は、こんな感じ↓
sd161121h.jpg

そして、サクサクレベルが上がっていく。
武器をかえるだけで、職業が変わる。スキルも変わる。

そこらへんの敷居は、ものすごく低く、やさしいと感じました。

ステータスふりも、常時(?)リセットして振りなおせるみたい。
(ちがってたらすみません)



苦も無く進めれるので単純にストーリーを楽しめていける。

出てくるキャラクター達もかわいいので、興味のある方は是非。
sd161121i.jpg

そんな感じでした~
んではでは、また♪





[ 2016/12/04 23:12 ] セブンスダーク | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム