思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【ダンスト】まじですか 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

先日、ツイッターみてたら、目を疑うようなツイートが。
当ブログでもちょびっとやってた「ダンジョンストライカー」↓
dst160327b.jpg
ちびっこいキャラが、サクサク動いて
あのかわいらしいゲームです。

個人的に、ゲームキャラクターは好みでした。


2015年9月1日からサービス開始されていましたが、
このたび、2016年4月20日でサービス終了するそうな。↓
dst160327a.jpg







ひとつだけいいたい。











まじですか!?












だって、ああた(あなた)!?
1年たってないんですよ?
わずか半年近くで終了するなんて・・・

残念としか言いようの無い・・

まぁ、そういうワタシは、既にやってませんけれども。



そういうものなんでしょうかね?
なんだろう、「運営していける、いけない」という話しはあるだろうけれども
そのゲームに課金した人達や、定着しているユーザー層は、
どの世界にもおられるわけで。

そういう人達への配慮というべきか、なんというべきか。
当然、ゲームの開発にかけた時間とか、そういうのも無になるわけで、

もろもろのことを考えると、
残念なことだ・・と、言わざるを得ない。




いつか遊ぼうと思うタイトルが、もしあるならば、
それは、いつかではない。

今、このときなのかもしれない。



そんなことを思いつつ、明日も田んぼ作業にまい進してきます。
んではでは。



【ダンスト】後無沙汰しております 

みなさん、こんばんは。
月曜日の週頭、いかがお過ごしでしょうか。

ワタシは、土日ずっと風邪気味で
頭痛いながらも
冬用のスタッドレスタイヤへの交換や
なんやかんやしてました。

え?
なんで風邪気味だったかって?

ツイート見て下さってる方は、想像つくとおもいますが
金曜日の夜に、ヒャッハー!して夜更かししたら
土曜日の朝に、ものすごく後悔したというw

ちょっと寒い部屋だったかもしれない。
疲れがたまってて、ストレスに負けたのかもしれない。



ゲーム生活は、計画的に。






さて、ダンジョンストライカーです。
季節は12月なんですな。そんなことを感じさせてくれます。
ds151207a.jpg


だいぶん、わかってきました。この世界のこと。

アバター装備、もうすこし無課金でも入手出来るのかと、思ってましたが、
主に課金専用のようです。

PT募集なんかで、コミュニティとれるのかと思ってましたものの、
最初にもらえるペットと、これまた最初にもらえる傭兵とよばれるNPCのPTで、
無難にマップはまわれています。
ds151207b.jpg

見てないけども、募集して行くことも出来るみたいです。



ただ、人はおもったほど多くはないんじゃないかと思いました。
過疎ってるということではないと思いますが、ものすごくにぎわってるほどでもない、そんな感じ。
売り出されている装備は、カンストLV付近のものばかりで、
ごくたまに、破格の料金で売り出されている上位装備を、みつけては今後の為に買ってみてる次第です。


自キャラのまま、転職が出来るらしく、
転職するとLV1になるためなのか、初期マップ近辺でたえずプレイヤーは見かけます。


ただ、装備類は、ドロップ(運)まかせなところが多く
苦労して同じマップを周回してドロップさせた装備でも、
次のエリア(地域をまたぐ)のダンジョンマップ中盤~後半くらいで、普通に不要になっていくので
(ドロップする装備が、レベルの低い伝説級装備を上回っていくあれと同じ)
どんどん次のマップを進めていったほうが強くなっていく感じですね。

ダンジョンにはいるたびに、今ある装備がより良い装備に。
その交換スピードが速い。

そして、レベルアップのスピードも。

ギルド募集の掲示板や、チャットは流れているけれども
おそらくカンスト域のダンジョンに通うのが主流なため、たぶん入ってもつるめない気がする。

もう少し、ソロでまわってみて
このゲーム世界を楽しみたいと思います。
ds151207c.jpg


睡眠大事です。先週の感想です。
ンではでは♪



【ダンスト】降り立ちました 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか。
ワタシはリアル世界で、実の父母の金婚式(結婚50年)祝いに、兄弟家族と一緒に温泉に行ってきてました。
毎年会ってるはずなのに、久しぶりに見る兄弟達の「年を重ねる」ということに毎度驚かされます。
お祝いできたのは良かったのですが、
もっと、こう・・、兄弟間の親睦がとれればよかったのになーと、思う次第でした。
部屋をね、家族ごとで分けてある時点で、そうなりますわな。
男チーム、女チームとかにすると、また違ったんだろうなとも思うものの
それはそれで、カミさんに負担がかかったろうし、うーん。難しい。




ふと、会社で、ストレスをどうやって発散しているのか?という会話があって

運動もしていない、いろいろ板ばさみな環境の中
ワタシにとっては
夜のネトゲ時間は貴重なワタシだけの時間。
そして、吐きたいことを吐いていく当ブログもストレス発散になってるのだと
あらためて思います。



人にとって、それぞれオンラインゲームに対する価値観は違います。
何のためにゲームをするのか。
同様に「ブログを書くこと」の意味も。

ワタシは、ワタシであるために。
書いていくんだなと思う次第です。






さて、
ドラゴンが住む世界から、離れて放浪している中で、
次なる宿り地を見つけました。
ds151129a.jpg

「ダンジョンストライカー」です。
DMMのハック&スラッシュRPGMOとのこと。
2015年の9月1日に正式サービス開始とのことで、
ドラゴンズドグマオンラインの正式サービスが8月31日だったから、ほぼ同時期に始まっているゲームですね。


8頭身の世界から、ほぼ2頭身の世界へ!
「ダンジョンストライカー」版 アースボルトを作成し、世界に降り立ちます。
ds151129b.jpg




斜め上から見下ろすタイプのゲームで、画面は固定式。
視界は画面の大きさのみ(キャラクター中心に拡大縮小はできる)
左右と奥は視認できるが、手前に何があるかはわからない。
ds151129c.jpg

そうでなかった世界に慣れすぎていて、操作にかなり手間取るものの
不思議と思うよりもストレスはない。
敵がワラワラとでてくるが、バシバシ倒していける爽快感。
何より見ていてキャラクターに愛着が沸く。


マップは、手前に壁があっても、近づくと透明になる仕様(↓)
ds151129f.jpg



登場するキャラクター全てが、2頭身だが
重要NPC(?)は、キャラクター絵が出てくる。
ds151129d.jpg




ゲームは
キャラクターデザインに愛着をもてるか否かで決まる!(と思ってる)
ワタシの中で、そのラインはクリアー。

ゲーム自体はまだ進めたばかりで、まだまだわからない。

装備はダンジョン進行のたびに、敵が落とす装備なんかを拾ったりで少しづつ変わっていく。
初期装備の剣(左)。途中で手に入れた少しよい剣(真ん中)。初心者支援(?)でもらえた装備の剣(右)↓
ds151129e.jpg


あきるまで、ちまちまやってきたいと思います。
ds151129g.jpg

んではでは。



プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 黒い砂漠に復帰中(17.02.14~)
 

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.



◆これまでの経緯◆

<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
活動休止中
Asura鯖 Earce Voltでプレイしてました。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム