思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【黒い砂漠】5人目の区切り 

みなさん、こんばんは。
お元気されてますでしょうか、アースボルトです。

日々、日中は蒸し暑く、朝晩は冷える。
風邪などひかぬ様、気をつけたいですな。

bd180606j.jpg

田植えは終わり、今の季節
水をはった田が空を映して、いつもより田園空間が開けたような、そんな感覚におちいります。


新しい新作MMOのサービスが開始していたり、
長年続いた有名タイトルのサービス終了がきまってしまったゲームがあったり、
MSに乗るあの世界に、ようやくユニコーンガンダムが実装されたり
時は流れ続けています。

良くも、悪くも。



本来ならば、あっちの世界、こっちの世界へと
見てまわった話なんかを書いているところですが、
なんとなーく、
そんな気分になれない、ワタシがおります。


bd180606a.jpg

ゲームはしていないわけではない。



bd180606c.jpg

前を向いて、歩いていないわけでもない。



英雄伝サービス終了の話を聞いて、英雄伝の世界に戻ってみて思いました。
「画質」こんなものでしたっけ?

目は肥える。

そして、それに耐えるマシンスペックも
時間とともに、揃えてしまった。



そう。あのときは、無理だったことも、今は出来てしまう。

後に残るのは、ゲームの出来よりも
他人と人とが紡いだ記憶の数々。

・・なんだろうな。と、思います。


そういう意味では、
ここ黒い砂漠ではオンラインゲームらしからぬ日々を過ごしております。
bd180606d.jpg

それは、ある目的の為に。

実現してみたい小さな野望が、ワタシにはある。
初志貫徹。

モチベーションが、途切れるまで、もう少しがんばってみる。





さて
黒い砂漠。

5人目のキャラ育成を、区切りのつくところまで、進めています。
狩りの場所や、補給する場所も、だいたいルーチン化しはじめてます。
bd180606b.jpg

だけれど、最近気づいたことがひとつ。
狩りであばれて、ふと自キャラをみたときに、血がついていることに気づきました。
bd180606e.jpg

よく見ると、装備品にもベットリと、血痕が・・・。
bd180606f.jpg

そういや、オンオフ表示が出来たとかどうとか・・・あったな。返り血の表現。
細かいことは気にしな・・ 忘れてしまいましたが、
このゲームには、こういうのがあったんだっけか。

あらためてみるのは、初かもしれない。



・・・ということは、だ、ワトソン君。

bd180606g.jpg

水につかると、とれるんですかね。

思ったことは、即実行ですぜ!!




ドボンっ!!



・・・





ザバァ!!

bd180606h.jpg

・・すげぇな、ほんとにとれてる。


川から上がったら、この濡れた感覚が、徐々に乾いていく演出のすばらしさ。
bd180606i.jpg

帽子が作り出す日陰の細かな表現。

ほんとよく出来てると思う。



それを、心地良いと思うか、否か。

ゲームに求めるモノは、他人によって違うが
ここは無くならずに、ずっと残って欲しいと思う世界のひとつだ。
bd180606k.jpg


もう少しで、最初の目標であった各キャラのレベリングの区切りがつく。
ぼちぼち、次のステップに入ろう。

んではでは♪

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2018/06/06 22:24 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】脱倉庫番 

みなさん、こんばんは。
ついに復帰サーバーに入れる期限が過ぎ、
通常世界の住人になってしまいました、アースボルトです。

いやぁ・・・

あの世界は、おいしかったのだと、つくづく思います。
そういうのはいつも失ってから解るものなのだと、改めて思いました。

そんなわけで、現在。
bd180528e.jpg

どうしようかなーと、思いつつも
長年倉庫番だった魔法職ウイッチ(WT)を育成しています。


bd180528g.jpg

いやぁ・・・、かわいい顔して彼女。わりとやるもんだねぇとw

正直申しますと


強い!




ここまで、強いか!!・・・と。


あの伝染していくカミナリみたいなやつとか、想像を絶するほど

狩りが楽です!!!



どおりで、WTユーザーが多いわけだ。
(ワタシからみての感想です)


遠距離攻撃が、楽しいw
かつ、雷系、炎系、氷系、・・・いろいろな系統の攻撃をもっていて
いやぁ、楽しくなりますぜ


狩りの合間に、こんなのあったんだ・・と見てまわったり。
bd180528d.jpg


そんな、感じです。




あぁ、ちなみに。
装備は、とりあえず緑装備品の+15武器を、取引所で購入しました。

お金は、3年前の黒い砂漠とは違い、今では家名声褒賞なるものが貰えたり(お金で支給される)、
狩りでドロップしたアイテム販売なんかやイベントでも手に入ったりと、なにかと困らない仕様になってて
遊びやすい環境になってます。


去年の休止のときには、実装されていなかったPT検索なんかも整備されてるので
今度何かのさいに利用してみるのもいいかもしれないですね・・。

ただ、前見たときは、PT募集そんなに立ってなかったんですよねぇ。
アルカ時代のとき同様、PK勢がやってくることを懸念してんでしょうか。それとも募集しない風潮なんだろうか。


ただPT狩りするにしても、ある程度まとまった時間ないと、きびしいかなーというのが正直なところ。



WTがある程度レベリングできたら、他の職を覚醒までもってきたい・・ところ。
bd180528h.jpg

あとは、オノレ自信のモチベーションがどこまで続くかですな。



bd180528f.jpg

んではでは♪

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2018/05/28 22:00 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】レベリング中 

みなさん、こんにちは。
元気されてますでしょうか、アースボルトです。


bd180519a.jpg

あれから、いろいろありました。



前回記事より、わずかな間で、はやばやレベル50へ。
bd180519b.jpg

PK対象になるのって、レベル50からだったか。すっかり忘れてました。
ここまでは、サクサクあがる。

さらに言えば、55くらいまでも、上がりやすいらしい。




久しぶりにあったお友達のハルさんから、情報頂きまして
ゲーム内通貨で、レベル上げ(放置)が出来るんだとか。いろいろ増えてんですなー、機能が。
ただ、多くは55以降のレベル上げで、みなさんやっておられるんだとか。

ふむふむ。


つまりは、55以降はきつくなるっぽいということだ。(たぶん)
55レベルまでは、スキル振りが自由にリセット振りなおしできるらしいので、
とりあえずそこまでは、もって行きたいものだ。

そんなこんなで、レベリングのだいたいの目標が定まり、さてさてどうしようかなーと思ってて、気づいた。



今なら、残りのキャラ達もレベリングできるのでは!?




そうして、まずはダークナイト職を育成・・・。
やってみて思う。火力がやべぇ。
こんなに、サクサク倒せたっけ?って、いうのが正直なところ。


そうこうしている間に、新キャラ ラン職が実装されたので、プレイ。
bd180519c.jpg

あれだね、振り回せる武器が、きもちいいね。
円形で範囲を考えれるので、囲まれれば、囲まれるほど
まとめて倒せて、気持ちがいい。

空翔れるの、後で知りましたw




区切りとして49まで、皆あげつつ、

ファーストキャラもついでに49まで。
bd180519d.jpg
遠距離攻撃できることに、改めて楽しさを覚えてしまう・・
範囲狩りや火力不足がやや物足りなさを感じてしまう。装備ととのえれてないのもあるんだけれども、うむ。


(ここまでが、昨日)


さて、残るは倉庫番になってるこのキャラのみ・・
bd180519e.jpg

もしくは、手を出してこなかった、他の職をプレイするというのもありか・・

久しぶりに黒い砂漠に復帰してみようかしらんと思われる方おられれば、是非是非。
レベル上げは、すごいことになってます。

時間さえあれば、一日で55までいくと思われます。・・時間さえあれば。
ただ、遊びやすい環境になったことはたしかです。


ぼちぼち、ゆっくりと楽しんでます。

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2018/05/19 14:19 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】格闘家、あのスキル。 

まいどはや。

ワタシの住んでる地域の方言で、「こんにちは」という意味で使われる。

bd180428i.jpg

みなさん、まいどはやぁ。


アースボルトです。



いきなり、どうしたんだ?と、思われるかもしれない。
実は、格闘家のキャラを作るに当り、名前でつまづいた。
3周年を迎える黒い砂漠。
さらに、メガサーバー化の関連もあるのか、使いたい名前は、だいたい使用済みで弾かれてしまうのだ。

意味深なアルファベットでEアースボルトなんて付けても、なんたらと言われて通らない。
ツバキのときみたく、花関係の名前で適当に参考にしようとしても、なかなかピンと来るものがない。

・・・かれこれ、20分以上は、名前でつまづいて時間が過ぎる。
ジョジョに眠く、思考がマヒしてくると、目につく文字を、名前に出来ないか試すようになっていく。


・・・何か、この格闘家の名前に使える文字はないか・・

・・・

bd180428h.jpg


・・そんなときだった。



「まいどはや」という言葉を見つけてしまった。









もう一度言おう。




ワタシの名前は「マイドハヤ」


bd180428i.jpg


どうなる、通ってしまったw


後悔先に立たず。

みなさん、眠いときや、時間が無いときに、キャラクター作成はやめておいたほうがいいw








そんなわけで、黒い砂漠に復帰してます、アースボルト(マイドハヤ)ですw

前回記事にしていた、似ている要素。
技も似ている。

ちょっと、SSとってみた。
まずは、「昇○拳」・・じゃなくて、「天上拳」↓
bd180428a.jpg
左回り、右拳での「天上拳」。

SSで初めて気がついた。同じスキル発動キーで、
右回り、左拳での「天上拳」の、2パターンがあることに↓
bd180428b.jpg

もうひとつ。
波○拳・・・じゃなくて、右手で打ち出す「狼牙神掌」↓
bd180428c.jpg

思ってたよりも、遠くに飛ぶ。

別の角度での「狼牙神掌」↓
bd180428g.jpg

やっぱり、遠くまで飛んでる。

使ってみた感想として、何のせ範囲が広くて、使ってて気持ちがいい。


復帰サーバーで、かつイベント中というのもあってレベルはサクサクあがってくれる。
とりあえずある程度育ったのなら、他のキャラもレベリングしてみるのもいいかもしれない。
bd180428d.jpg

黒い砂漠、楽しんでいきたいと思います。
んではでは♪


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2018/05/03 21:46 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】格闘家で復帰(シーズン6) 

ワタシが学生だった頃、ゲームセンターで革命的ともいえるゲームが流行った。
今みたいにインターネットというものが普及しておらず、スマートホンというものも無い時代。
時間があった若かりし頃、皆がソレに熱中するのに理由など無かった。

「コマンド操作」という概念を作り、流行らせたのはこのゲームではないのか。
今でもそう思う。格闘ゲームの火付け役になったことに変わりはないだろう。

bd180427a.jpg




その名作「ストリート○ァイター2」を思い出させる・・・、そんなクラスが黒い砂漠に実装されていたことを
最近知ったアースボルトです。
みなさん、こんばんは。ご無沙汰しております。

黒い砂漠3周年なんですね。ツイートみて知りました。
bd180427j.jpg

それがきっかけで、格闘家知りました。








黒い砂漠は、当ブログを見返すと2017年の3月末に休止してるので、
その後、2017年6月末に実装された格闘家の存在なんて知りようもなく。

bd180427b.jpg


黒い砂漠ユーザー方々にとっては、何を今更言ってんだか・・ということになるんだろうなー。
(どおりで、街中であまり見かけないわけだ・・)



まぁ、何はともあれ、
再び黒い砂漠に戻ってきました。

しばし、いろいろ触ってみようと思います。


戻ってみてびっくり。
ダークナイトの鎧の色変わってない?・・・たしか、白じゃなかったはず・・。
bd180427d.jpg

UI表示が一部変わってて、見やすくなっていたし、

bd180427c.jpg

ミニマップが3D表示に切り替えれたり(↑)、

・・・すごい。




復帰するたびに、新しい発見があるということ。

これが、凄いことだと思う。



それは、変わり続けているという証拠。なかなか、出きる事ではないと、正直思う。
黒い砂漠がんばってんだなーと感じる。



条件的なものは、よくわかってないけれどワタシがインすると、
期間限定で、染色が出来る状態になってたので、染色してみた。
しばらく彼(↓)で、プレイして見ようと思っている。
bd180427e.jpg

こういう、ネタ的なキャラって、作ったことがないので、
たまには面白いかなぁと、自分自身思う。

○ュウと、○ン。はたまは○鬼派があるとしたら、ワタシ的には彼(↑)になる。
その勝敗のポイントは、単なる地獄車が出せるか否かの違いになるだけなのだが。




世の中(黒い砂漠)では、既にその後、女格闘家ミスティック実装
bd180427g.jpg

このGWには、新クラス「ラン」が実装されるみたいだ。
bd180427i.jpg


完全に、流れに乗り遅れまくっているが、あえて言いたい。



ワタシの中で、今、格闘家が流行ってるw




bd180427f.jpg

ワタシの6度目の黒い砂漠が始まる。
格闘家がんばります。





んではでは♪


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2018/04/27 23:29 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 黒い砂漠(6度目の復帰)
格闘家にてプレイ中
 

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
現在休止中


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム