思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【黒い砂漠】シーズン5 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

レベル55になりました。
bd170319a.jpg

一週間程前に。



リアル事情で、地域の祭りの練習がはじまり、
どういうわけか運営の末端を手伝うことになってしまい
仕事→練習→帰宅(21:00)→ごはん(ふろ)→・・・
といった感じの毎日が一週間前に始まり

かつ、

土日は、田んぼの準備作業だったり、地域の役員の仕事だったりとかで
何かと身体が疲れたり
まぁ、ぶっちゃけ、今の時期は忙しくて
前ほど時間をかけれないというのが実情になってきました。







復帰サーバーに入れた約一ヶ月間、
bd1703012a.jpg

日々レベリングと、ツバキ職の技の出し方の練習で
楽しく遊べました。


景色も綺麗だし
だけれども敵の強さは非情だったり
あまくない、独特の世界観の中で
立ち回りが悪いとダメージはうけるし、攻撃手段や動きにおいてスキル発動の創意工夫が必要だったりと
考えていて、楽しかったです。


ただ、

野良で、容易にPTを組めるようなシステムは無く
(もしくは知らないだけかもしれませんが、メニューから見る限りは見つかりませんでした)
狩りにおいての他プレイヤーとのコミュニティ性に、やや欠けるものがあるのも
事実だなぁと感じました。



とある目的があって

個人ギルドを立ち上げているので
他ギルドへの加入などはしてないので、こういうとき
ギルドへ加入してみると、また違っているのかもしれません。


まぁ、

そんなわけで

ここらで、黒い砂漠は、少々休憩です。
bd170319b.jpg



狩りで見ていた、遺跡など
bd1703012c.jpg

探索していったら、おもしろいんだろうなーと思う場所もいろいろありました。




またやりたくなったときに、また来ます
bd170319c.jpg



ダークナイト、プレイしていて爽快感がありました。
bd170319d.jpg

うん。

なんだろ。
リアルの環境が変わってくると、
ゲームへの熱も変わってしまう。

自分でも信じられないくらいに。


こうして
ワタシの中の黒い砂漠シーズン5が完了する。







再び放浪の旅が、始まる。



んではでは!

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/03/19 21:54 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】レベリング最大の敵 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

週末は経験値アップの効果で、オリビア復帰chで200%堪能中です。
bd170305c.jpg

目の前に、道が開けている。

あとは、進むだけでしょっ!




そんなわけで、狩ってはドロップ品を売って、ポーション買って、mobを狩る。
そのくり返しで走ってます。
bd170305d.jpg


ただ、レベル50以降のヤッコ(敵mob)さんらの攻撃は、痛く
これまでの適当装備と、適当な発動スキルでは、通じなくなってきました。

なんとなく適当にガチャガチャ入力してたら、カッコよく倒していた頃から
出したい技を、出したいときに出し
繋げたいスキルを、望んだとおりに繋げれるような
自分自身のスキル上げが必要になってきました。

いわゆる、そのキャラクターとのシンクロ率をあげていく的な感じ。









こうして、ワタシはスキル発動のやり方を真面目に読み出した。




・・・なんだろうね。

スキルの使い方を、読んでいっても、覚えた先から最初に覚えた操作を忘れていく・・

あれ?
と、思って、もう一度読んで使って覚えた。・・つもりでも、次々に忘れていく・・。


歳をとるって、こういうことなのか!?


なかなか、覚えてくれないぞ、おれの頭w




ショートカットに登録という手もあるが、せっかく組み合わせで、
ほとんどのスキルが発動できるのだから、
組み合わせで、全てのスキルを出せるようになりたい。

これこそが、黒い砂漠の魅力のひとつであると、ワタシは思っている。


故に、
そこは、ゆずれない。




もう
実践で、馴れていくしかない。

案山子相手に、練習することも考えたが、
金、土、日。この限られた期間を無駄にするわけにはいかない。



そうして、挑むこと数時間。



技の出し方が完ぺきになる前に、
ずーーーーっと、戦闘してると、

疲れるねw





そっちの方が、視力と、体力いるわ
敵の硬さとか、装備の強化よりも、
レベリング最大の敵は、リアル世界の自分自身でした。


現在レベル53。
もうちょい、がんばります。
がんばれ、オレの視力・・。









余談

ゲーム内で、夜になって、
NPCのところに、装備の修理によったら、こんな看板が↓
bd170305b.jpg

いねぇのかよっ!!





・・・
bd170305a.jpg

つづく


テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/03/05 22:13 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】レベリング経過(50達成) 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

黒い砂漠の世界に来てます。
ときたま、足をとめて、景色にみとれることがあります。
bd170228a.jpg

人生においても
オンラインゲーム世界の旅においても
目標を持った方が、楽しめますよね。


いまは、さつりく・・ レベリングに集中しております。
めざすはレベル55まで。
bd170228b.jpg

そうして、タイトル画面で流れていたあの絵が、ここのことか・・と自分の中で繋がったり
大小さまざまな発見が、日々あります。
bd170228c.jpg



レベル50になるための闇の精霊クエで、ナマズマンを倒したら、無事レベル50に。
bd170228d.jpg

50になったら、いろんな世界の紹介が、されるんですねぇ。
興味がわきそうなものに、そのうち手を出すのもいいなぁと、おもいつつ
次なる地へ移動を開始。

レベル50までのレベリングと、レベル50からのレベリングは、体感的に上がり方が違う気がします。
ぼちぼち武器や防具の強化が必要か・・と思い
強化に手を出し始め、ワタシは知ることになる。
・・砂漠の黒い世界(闇)を。







その合間に
ちょっと、気分転換に、このレベリングのいきおいを借りて
弓職のファーストキャラを育成してみました。
bd170228f.jpg

久しぶりに動かすキャラ。

サクサクあがっていくレベル・・。
そして、思う。

もう、ここには戻れない・・と。
動かしてて楽しいのは、いまのところツバキ職なのだと、気づいてしまう。

そんなわけで、ツバキ職育成をがんばりたいと思います。








そうそう、
レベル50になったら、やっておきたかったことが2つある。

みえるだろうか、この先にあるのは、かのクロン城だ。
bd170228h.jpg



・・クロン城。


ベリア村にやってきた当初、興味本位に立ち寄った場所。
廃墟と聞いていたのに、やたら堅い兵隊達に侵入を拒まれた思いで深き場所。

→くわしくはこちら「クロン城へ(2015/6/27)」



あの恨み、はらさでおくべきか!!

(わかる人にはわかる、でも古い)


そんなわけで、一方的な個人的事情で
bd170228j.jpg

クロン城内で、暴れてまいりました。
bd170228i.jpg

なるほどねー、こうなってんだね(スッキリ)
bd170228g.jpg
(このあと、敵が沸いて、バック移動したら地上へ落ちてしまったのは内緒だ)



あとひとつ、やろうと思っていたことは、・・あるにはあるけど
まずは55レベル達成に集中したいと思います。
それからだ。



心入れ替えて、次なる地へ、向かいます。
bd170228e.jpg

当時、立ち入り禁止エリアだったあの先へ。


(つづく)

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/28 23:52 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)

【黒い砂漠】復帰サーバがおいしい 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

ワタシは、今、黒い砂漠に復帰中です。
bd170223g.jpg

え?
見ればわかるって?

そうですよね。


(せっかく撮ったSSだから使いたかっただけ)









はい。そんなわけで、日々戦闘しております。
たまった戦利品を売りさばきに、カルフェオンまで戻るくらい。
bd170223a.jpg



思ってたよりも、サクサク レベルが上がるものだから、メインクエストも何もかも捨てて
オルビアチャンネルに入れる今のうちに、レベルを一定数まで上げてしまおうと思います。

bd170223b.jpg


この、経験値upサーバー。
どれくらいのペースであがるかというと、
毎日1h~1h半くらいのワタシのイン率でも、サクサク(?)あがっていく。
bd170223e.jpg

人によって体感は違うと思うけれど、ワタシの経験上

すげぇ、楽しいw


わずか3日で、レベル55になった方がいるのにも納得です。
時間があれば、こりゃ可能だわ。



ワタシが知ってる頃の黒い砂漠と違い、今は親切にマップ上に敵のいる場所と、レベル帯が表示されてます。
bd170223c.jpg

狩りだけをするとき、これは本当に便利で
ぼちぼち次の狩場へ行こうと思えるし
地図を開拓(まだ行ってない地)してない、ワタシにとって、
wikiや、ブロガーさんが紹介してくれている狩り場が、どこにあるのかわからない状態の人にとっても
この仕様は、多いに役立ちます(現に、今この状態)

結局、レベルが上がらないと、使えないスキルなんかもありますもんね。


いつの時代からそうだったのか知りませんでしたが、
スキルの振りなおしがレベル55まで可能というのが、なんとも嬉しい。
bd170223k.jpg



そんなわけで、
黒い砂漠から遠のいている方々で、ちょっと興味が沸いた方が居られたら、是非是非、カムバックです。
bd170223d.jpg




ダークナイトが、わりかし使いやすく、初志貫徹に必死な日々です。
bd170223f.jpg


ではでは、また。

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/23 22:41 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(2)

【黒い砂漠】ダークナイト実装と聞いて 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。


黒い砂漠にダークナイトが実装されたときいて、2月14日から再び舞い戻ってきました。
bd170218b.jpg



キャラ作成が2月14日に出来て、実際にダークナイトのプレイは2月15日~でした。
bd170218f.jpg

わずか3日で、既にレベル55を越えたという方もおられるということを知って
リアル世界の生活環境上、そんなプレイはもう出来ないなぁと思いつつ(というか、やったことないけども)
ワタシの時間を、ワタシのペースで歩いています。









ダークナイト。

弓職の対比の存在・・なんですよね。
前回、サカナになったとかならなかったワタシの弓職が再び旅を再開。
bd170218l.jpg

世界を少しでも広めるために。
bd170218m.jpg
久しぶりに見る世界は、まるでゲーム世界で無いような出来栄え。


ここも、シームレスなため
「読み込むための待ち時間」が無い。
そうなんだよなーと思う。


天気がいい。

緑が映える。

気持ちがいい。



そうして、たどりついた。カルフェオン。
bd170218j.jpg

そりゃ、ずっとチマチマあの辺にいたら、ここまでこないわな。


ここに
bd170218k.jpg

闘技場があった。
bd170218i.jpg

いいな。こういうところでPVPを練習するんだろうか。








はい。
そんなわけで、復帰したら
経験値upサーバーに入れるわけで、
レベルあげなくてはっ!!

と、思い、現在ツバキ職でのプレイを
bd170218e.jpg

する前に、荷物の整理から始まる。

そして、家の窓が開けれるようになっていたことに気づいたり。



立ち寄った村から見える奥の景色に山が見える世界に驚いたり
bd170218c.jpg

海のあのアップデート以降、景色がきれいになってて、さらに驚いた。
bd170218dc.jpg


いいね。みてて楽しい。
bd170218a.jpg

さて、今回の黒い砂漠編は、どこまで続くだろうか。
かれこれ5回目くらいの復帰になるらしい。


・・あぁ、肝心のダークナイトに触れてないな。
・・ぼちぼち、さわっていく・・(とおもう)


つづく

テーマ : 黒い砂漠 - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : 黒い砂漠



[ 2017/02/18 23:14 ] 黒い砂漠 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム