思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【イカロス】その後 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

リアルで、いろいろ進行中です。
だめですね、腹が立ってるときに何話されても、冷静に答えることが出来ません。
その返答がまた喧嘩の火を大きくすることになるが
もう後には引けない状態になっていく・・


まぁ。

どうなる。




ね。



さてさて、イカロスオンライン。
ic150521a.jpg

ミッションDの期日が今日21日のメンテ前まででした。



レベルが間に合ってません。


思ったよりも、インして遊べなかったのがその要因と思われます。
一応、王様からじきじきの言葉もらったり、
ic150521d.jpg
(なんか、えらいぞー、みたいな内容でした)


ツノが生えたおねぇーさんと、恋話したり
ic150521c.jpg
(恋話だったかどーかは、気のせいだったかもしれません)

むしろ、痛かった記憶がつよい・・





そうして、海ばかりの地域にやってきたころには、もう残りの期日もわずかとなってました。
ic150521e.jpg



飛行フェローに乗っての戦闘は、これまでのMMOでは体験したことがなく、
自由に飛びまわれる爽快感はここイカロスオンライン独自なものだと思いました。
ic150521f.jpg

AAでグライダーはありましたが、滑空していくのと、空中で留まれるのとでは、
やはり違うものがあります。


大きいフェローなんかになると、迫力が違いますね。
ic150521g.jpg



さて。
第一目標であったイカロスのイベントミッションは失敗となりましたものの、
ワタシ的には結構楽しめたなーというのが本音であります。

ic150521b.jpg


これが、2月とか3月とかにオープンされてればね、時代は変わってたなーと
思うのですけれども
起きてしまったことを、今更どうこういってもしょうがあるまい。

前を向いて、歩いていきたいと思います。

んではでは♪

テーマ : ICARUS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2015/05/21 21:33 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(2)

【イカロス】最初のID 

みなさん、こんばんは。
アースボルトの住んでる地域では、今日は晴天でした。
みなさんの地域はいかがでしたでしょうか

もう
バツグンの田植え日和でした。


雨がふらない、寒すぎない、暑過ぎない、風がふいている。
ゆーこと(言うこと)なしです

そんなこんなで、主に気疲れでした。人が多いというのは、それだけで
楽ですね。痛感した一日でした。


さてさて、イカロスオンライン。
ic150503g.jpg

ゲーム中、ふと足をとめてSS撮影してしまうことがあります。↑
SSスキーには、たまりません。

イカロスでは、無駄に 壁にかけてある絵が、細かいのです。
そのうち、クエストなんかが発生するんだろうか?と思うくらい。
SSとってないけど、あちこち いろんな絵がかかってます。




さて、レベルが15くらいになって、でてきた最初のID
ic150503a.jpg

火山のなんたら(←うろ覚えw)



シナリオモードの一番簡単なやつは、「一人でおすすめ」になってたので、ソロで行ってきました。
入って、びっくり。
ic150503b.jpg

この、熱気w




ありえない世界を体験できる、それがゲーム世界。
ic150503c.jpg


そうして、ボスまで行って倒すと、
次回からは精鋭、ついで英雄モードにチャレンジできるようになるらしいです

ic150503d.jpg



ちょっと不親切だと思ったのは、ダンジョンクリア後、
「ダンジョン初期化」なるものを行わないと、MOBが発生しない常態のままだということ。

これ、どこかに書いてあった?


最初わかんなくて、ちょっと考えてしまったよ。
そういや、そんなのがあるって、聞いたよーな気がして思い出したからよかったものの。



この精鋭モード。ガーディアンだし、ソロでもいけるんじゃね?と思って
一度試してみました。


結果、
「いくらガーディアン(盾持ち)でも、無理でした」

という結論に至る




ギルドメンバーへヘルプをなげると
こころよく応援にかけつけてくれました。感謝感謝です><

そういや、他プレイヤーをこの場所へ召還することができると何かに書いてあったなーと思い、
召還画面をひらくと・・
ic150503e.jpg

有料(エルン必要)でしたっw


はい、きえたー(自分の中で)



そうして集まったギルドの方々から
ダンジョンのノウハウを、いろいろ教えてもらい
ダンジョン初期化はもちろん、ドロップ設定だとか、クエスト受けなおしなどなど。
ic150503f.jpg

ヒーラーがいると、安定感がちがいますね
最後のボスに、みんなの足並みそろえず突っ走って行ったのは、若気のいたりと思ってカンベンしてくださいw
いろいろ学ぶことがおおく、イカロス世界のダンジョンとはどんなものかが、だいたいわかりました。
またどうぞよろしくです


さて、そのダンジョンで、ドロップしたガーディアン職用の英雄品、胴装備。
↓後にクエストでもらう英雄品装備(胴)と
ic150503h.jpg

↓火山のIDでの英雄品装備(胴)を
ic150503i.jpg

くらべても、エリがあるぶん、IDドロップ品の方が見栄えにも、性能的にもよく
こちらの装備でしばしクエストを進めて行きたいと思ってます。

そんなこんなで、
また明日♪

明後日の5/5~5/6にかけて、旅行にいてきます。
詳細はツイッターで♪
さて、何美味しいもの食べようか。ワクワクです



テーマ : ICARUS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2015/05/04 00:11 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(6)

【イカロス】ミッションC 

みなさん、こんばんは。
昨日からGWという方も、今日からGWだという方も、またそうでない方々も
元気に過ごしておられますでしょうか?
ic150501a.jpg

アースボルトは、本日まで仕事でした。

そして明日は、他所の家の田植えのお手伝い。
もー
ドキドキですよ。

知らないところでは無いとはいうものの、うちのやってることとどう違うんだろうか
という未知な領域に、不安を隠せません。

まー・・、その家の田んぼテリトリーを知らないので、やれることは決まってるんですがね。
がんばります!!







さてさて。
イカロスオンライン。
bd150426c.jpg

後半のミッションCが始まってます。

要は21日間のうち、14日ログインせよというもの。
このログイン。

どの範囲までを、「ログインした」とするのか、ずっと気になってました。
GW中、旅行も計画しているので、その度合いでインできる日数が変わってくる。



その謎は、その初日にとけました。
↓出席チェックをひらくと・・
ic150502a.jpg


こんなのが。
ic150501b.jpg

一覧で出て、該当日のところがオレンジ色になってます。
そして、カウントダウンが始まっている。


つまり
一日一時間は、ゲーム内にいないと出席チェックをクリアしたことにならないみたい。





うーむ。

そうか、アースボルトのイン率的に、ギリギリだなw



そんなこんなで、クエスト進めていってます。
今日はいろいろありましたが、明日のため記事はこの辺で。
また明日♪

ではでは

テーマ : ICARUS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2015/05/02 23:01 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(2)

【イカロス】ボウガン修得 

みなさん、こんばんは。
明日は休みです、アースボルトです。
ic150428c.jpg

リアル世界で、いろいろありまして(主に仕事)。
少し疲れてます。

避けて通れるものなら、避けたいけれど
避けれないことが多いと感じます。

思うほど、簡単でなく
思うほど、一人で抱える必要もない。

今自分に出来ることを、せいいっぱいやるしかない。
あとは、結果をまつのみです。






さて。
イカロスオンライン、正式オープンしましたね。
ic150428a.jpg

個人的に驚いたのは、
公式HPにあるコミュニティ関連へのユーザーからの登録数が多いということ。

ギルド募集関連だけで約190程ある。
1ページに10の募集が掲載され、それが19ページあるので、おおよそでそれくらいはいく。
それだけオープンを楽しみにしている人が多いということか。

たしかに、どこにいっても過疎ってる感じはしない。

どのゲームにせよ、人が多いというのは
それだけで活気があって、いいですね。







さて、今の時期。
ミッションCの毎日ログインは、5/1からだし、
ミッションDに至っては、レベルを25まで上げないと望めないという。

そう

今あるやるべきことは、クエスト進行(レベルアップ)という状態。

↓こんなところで、いっぷくしてる暇なんて、なかったぜぃ
ic150428d.jpg


そんなわけで、ようやくボウガンを手に入れました(これまで、このクエストまで来た事無い)
ic150428e.jpg
・・わりかし、大きいのね


騎乗しながら、撃てるのは、楽しいかもw
ic150428f.jpg

ちなみに、走りながらも撃てるので、いいかんじ。









でもね、おにーさん気づいたよ。





地上を走るよりも、空飛んだ方が速いって。

ic150428g.jpg


水上用のフェローってあるんかな?

ふと気になりました。



黒い砂漠のキャラクリを、あーでもないこーでもないとやってますが
やればやるほど悪くなってく気がして、深みにはまってます。

さてさて。今日はこれにて。
んではでは♪


テーマ : ICARUS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2015/04/29 00:19 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(2)

【イカロス】正式サービス開始日程 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

今日は、休暇だったのですが
夕方から無かったはずの作業だとか、いろんなことがあって
現在、眠くて意識がなくなりそうです。

ちょっと公式HPにタイトル通りの告知があったので載せておきます
ic150427a.jpg


・・うん。
明日からかw


4つのミッションの期間をみていて、この28日で一旦なにかしらの区切りがあるとは思っていたものの
そうでしたかw








・・いかん。
寝てた。

んではでは♪



テーマ : ICARUS ONLINE - ジャンル : オンラインゲーム



[ 2015/04/27 22:53 ] イカロスオンライン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.


◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム