思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【BnS】放浪の旅1 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

あれだけ
大口たたいて、その後たいして変わってません、はい。

とりあえず
再び、ブレイドアンドソウルの世界に遊びにきてます。
bns161005d.jpg

いいね。この光の使い方が。



もうね


ぜんっっ

ぜん、操作覚えてないのw










bns161005b.jpg

この、拳を・・・、自由自在に使いこなしていた頃が懐かしい。







・・まぁ、邪術士は拳で戦わないけどなw












・・・

ふっ


bns161005a.jpg


なんだろうね










bns161005c.jpg


SS撮ったら、なんか満足するなぁw





つづく?

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム



【BnS】服集めの旅 

みなさん、こんばんは。
土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?
今晩も変わらぬ時間を過ごしてます、アースボルトです。
bs150321c.jpg

黒い砂漠も、ブレソ同様にギョロギョロ間のある目玉でしたね。
世界観がそれぞれ違うので、どちらが優れているかなどという比較自体が無意味であり
ワタシは、どちらも楽しみたいと思うプレイヤーのひとりであります。

しいてゆうなら

飽きるまでは、遊び続けたいと思いますね。





さてさて。
前回、白い服をゲットしましたので、今回はその反対。ショウカク団狩りしてました。

もうね。レベル35まであると余裕なのねー!!
「せいやー!!」
bs150321d.jpg



そうこうしていると、
こちらの世界に来ていると前から連絡あったかの方からウィスチャットが!
↓「何も思いつかなくなったブログ」のブログ主「山桜」さんです(SS右側)
bs150321g.jpg

無料化が生む新たな出会い。


こういうのは、いいですよね~。かくいうワタシもインするようになったひとり。
無料化の生んだ効果の結果は、まだわかりませんが、
少しづつ世界が変わっていることはたしかであると信じたい。





そうそう。
ちぃさん達との出会いで、ひとつ気づいたことがある。

みんな勘違いしているかもしれないが、
ワタシはネカマではない!!
決して、「たゆんたゆん」とかでもない!

・・と思っているのだが、・・はて?なぜ、そんなふうに言われたのかを考えてみた。

ワタシが普段操作する自キャラは、↓のSS左側の感じだ。
この尻尾が、気に入っているのだが
bs150321f.jpg

周りからみたら、↑SS右側の通りに見えるわけだ。




・・たゆん、たゆん。



それが原因かw












・・そんなアナタ方に、ワタシは言いたい、








せめて、ぷるんぷるんだろっ!!



(あ、ちがう?)





そんなこんなで、格好は大事なのねーと。
気づいたアースボルトでした。

みんなつまづく最初のID。
一緒に行ってきました~。念願の服ゲットです、山さん、ありがとでしたー^^
bs150321h.jpg

また、どうぞよろしくです~♪








さて。
アースボルトが目指す、次なる目標は。
bs150321a.jpg

そう、こいつだ!
bs150321b.jpg

かくして、ワタシとルーレットの戦いが再び始まった!



んではでは♪

テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム



【BnS】今の時期 

みなさん、こんばんは。
いかがおすごしでしょうか。アースボルトです。

その日に感じたこと。
この日のうちに書いておかないと、後になっても書けないものがあります。

上手く言えませんが、定期的にブログを書いていると
あのときのあの思いを、後になって書こうと思ってもなかなか書けないということに気づきます。

なもんで

今日思ったことを、なるべくその日のブログに織り込むようにしていきたい・・と
思う次第です。




こちらに住むようになって
触れるようになった「地域の祭り」

昔から続く伝統であり、音楽や踊りなんかは、みんな口伝。
書かれたものは一切ない。

そこに入って学ぼうとしている今年。


そうだよね。

そう簡単に進まないさね。すぐ覚えれると思っていたのに
現実は違っている。


あせるつもりはないが、覚えれる速度が違っていたことに、少々ショックを覚えつつ
やるんなら、もう少し真剣にせねばな・・とも思ったり。



そんなこんなで、音楽を取り込みながら
裏で、ブレイドアンドソウルを立ち上げてみてました。

邪術士が、松林寺まできましたが、やや育成に飽きてきました。
bs150318a.jpg

そこで、も一度メイン職に戻ってみました。


ツイートでいろいろ流れていた情報。
課金関連も更新されてました。

↓この服、ちょっといいな。と思ってしまう自分が怖い。
bs150318b.jpg



忘れていたスキルを、振りなおし
感覚を取り戻す意味で、ちょうどいい相手がいたことを思い出し、ポチポチやってました↓

bs150318d.jpg


既に、討伐中の人達もいて、一緒に倒すと
そりゃあ、早い早いw



お蔭様で、例の服ゲットです(メイン職だけどもw)

bs150318c.jpg



今は、なんとなく。
新作ゲームの休憩時期な気がする。

イカロスでも、ねこさんギルドでの撮影も出来て満足感があるし
黒い砂漠の情報も順調に流れてきている。

何かが始まる前の、静かな時間。
何かと何かの間の時間。

そんな感じ。



無料化で人が集まったブレソ。その多くの人達は、再び元の世界へ。



ワタシは、ブレソで服集めの旅が始まろうとしています(たぶん)





【BnS】調査員Rの日記(1) 

みんな、こんばんは。
調査員Rよ。

ワタシは今、とある力をつかって、ホン門派の修行の地にきてるわ。
bs150312-n1.jpg

詳しい素性は明かせないから、コードネームで呼ばれているわ。
ゆえにワタシは調査員R。

みんな!覚えなくてもいいわよ





さて。
ワタシの目的はただひとつ。

この地で、起きたとある事件の真相をさぐることなの。
おっと。
極秘任務だから、あまり公に出来ないけれど、
だれかがいつも言ってるわ、


真実はひとつ!


あがれない階段はない!と。




・・あれ?趣旨かわってきた?
まぁ。いいわ。








まずは事件現場の確認よ
あの赤い屋根の小屋の中に
bs150312-n6.jpg

それは人の頭ほどもの大きさのウ○チが、見事に誤爆されているわ。
bs150312-n9.jpg

・・くっ、ダメだ。

これ以上は近づけない。
なぜって?
そりゃ臭いからでしょ

ハエのたかりかた、湯気の具合・・

鮮度からみても、犯人はそう遠くない場所にいるわ。
犯行は起きたばかりのようね。



いまは朝5時。まだ眠ってる人もいる時間帯。
すでに、誤爆を確認・・と。
メモメモ





え?
これがどうして事件か?ですって?

ふふふ。


そう、これが単なる誤爆しただけのトイレなら、事件とよばないわ。
ここは、「力王」が教える本門派。
その当人が寝泊りしている家に、一番近いトイレ。
みんなこの方から、武術を学んでいる。いわば恩師。
足を向けてなんて、寝れないくらいの存在。

しかし、そのトイレで、あえて誤爆しているウ○チ。





わかるだろうか?
ここに、ひとの意志を感じないだろうか?




そう、



これは、師匠が誤爆したと思わせる

犯人の悪意があるわ


きっと、表向きは弟子のフリをしているが
あきらかに師匠のイメージダウンをねらう犯人が、


そう


この中にいる!!!(どーん)

bs150308b.jpg









一応、誤解の無い様に言っとくけど
ちゃんと裏はとれているわ。

だから派遣されたのよ。

門派員の寝泊りしている家の裏に、
bs150312-n10.jpg

専用のトイレがあるのを、ご存知かしら。
bs150312-n11.jpg

そこには、ちゃんと誰かが用を足した後があるわ。
bs150312-n12.jpg

しかも、正しい位置に。




さて、現場の状況は整った。


さて、犯人はだれかしら。
まずは、各々のアリバイ確認からね!

(つづく)



テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム



【BnS】ひと(み)にやさしく! 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

bs150311a.jpg


ちょっと自分でも驚いたことがひとつ。







なにげに、毎日更新してね?










更新するつもりはなかったものの、
やはり楽しいという気持ちが、そうさせるのか。

ネタがつきません。



そして、ゲームを始める前にブログを更新することを覚えました。
もうね、寝る直前になると、
何書いてんだがあやふやなのね。

誤字もおおくなるし。

書きたい内容も、時間制限でみじかくなっちゃうし。あせるし。
いいことないのね。



そんなわけで、本日は
復帰2日目で思った、書きたかったこと!です。











-----------------------------------------------------------------------------------------
ブレソ復帰初日、ちぃさん達と合流。
ブレソ2日目、門派入門。

そんなわけで、復帰直後から、よくチャットをする毎日でした。






が、




異変は、その3日目に起きる。


異様~に
目が疲れてる!!!



ということに、気づきました。






・・歳か?


普段チャットうつことになれてないせいか・・?


いやいや。

原因は、ブレソ画面の文字表示の小ささ(フォントの大きさ)にありました。



ワタシは、どうやら、
休止する直前は、ブレソのフォントを一番小さい「10」にしていたらしく(?)

もうね、このとしだと、よく見えないのね。

チャットうってる入力欄も、文字変換させて色が反転していると見えないのね!!
休止直前の門派では、そんなに会話する機会も多くなかったので、気にならなかったっぽい。

目が疲れるこの環境・・・・



これは、いかん!

いかんよっ!!!




そんなわけで、同じような人がいる かも しれないことを想定して
変更方法があるので、ザックリ取り上げて見たいと思いました。

変えたいチャットタブ欄の左上に設定マークがあるので、そちらからこのウィンドウを出します↓
bs150311b.jpg

ワタシの場合、門派用のチャットタブなので、変更対象が門派チャットになってます。
現状10→14にすることで、あれ以来、目の疲れは感じません。
bs150311c.jpg

チャットを入力する欄の文字高さも変えることが出来るので、同様に14にしてあります。

もちろん全タブの設定をまとめて変更することもでき、その場合は、全体適用欄にチェックを入れ変更です。

まぁ、勢力チャットとか、戦闘関連の文字はあまり見ないので、小さいままにワタシはしてあります。



ゲームは楽しく、
チャットフォント文字高さは、ひとみにやさしくっ!



んではでは♪


テーマ : ブレイドアンドソウル(Blade&Soul) - ジャンル : オンラインゲーム



プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。





◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム