思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。
※現在ブログテンプレート見直し中です。少しづつ変更されていく予定です(現在進行中 15.06.13)

【PSO2】なんてこったい 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

PS140321A.jpg



なんなんですか。

春だとおもっていたらば、今日は雪が降った感じの

この寒さ!!




ストーブに、灯油はいれてません。

この1~2日だけの寒さをしのげば、きっと不要になるはず・・。


だから、入れません!!



えぇ、めんどいだけですw





そんなわけで、
ブログ書いてる今。足がさむーて、さむーーてっ!!

はやばや布団へ行こうと思います。





PSO2。

ぴたっと、チュートリアルっぽいのが、止まった感じがするなーとおもってたら
周回しろってことなんだろうか。
んー
しらべるのもめんどく・・

周回してますw


マップ周回するたびに、だれかとマルチエリアでばったりあったり
(すれ違うだけですがw)
毎度、天候がちがってて、見える景色もちがっていたり。

こういうのは、新鮮ですね~




ステーションの窓から見える景色。
一応、船の到着→通路部につながる。というところまで、一連の動きがみれて、
細かいところをキチンと作ってる感じがすごいなーと毎度思います。

PS140321B.jpg


んではでは♪



[ 2014/03/22 00:26 ] PSO2 | TB(0) | CM(4)

【PSO2】第6感 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。
PS140320B.jpg

12時を過ぎても起きてることが多くなりつつあり
いかんいかん・・と思うので
今日は、早めにきりあげます。



日中、いろいろ見てみてます。
ブログだったり、初心者ノウハウだったり。

そういえば、英雄伝時代に知り合った方が、
バリバリにPSO2の世界やってたはず・・・と、覗いて見たら


すでに休止中だったw



うん。

それっくらいに、PSO2の歴史は長いということですねぇw




たとえるならば、今から英雄伝やろう!という感じと同じくらいなのかもしれない。




それでも残してある初心者向けノウハウはいろいろためになりました。
ブロックの意味、ソラさんのアドバイスの意味。

緑色の帯のようなものがあるエレベータが、ブロック移動の場所かぁ


それって、どこにあるんだろう。



と、思ってよーく考えたら
昨日のブログ記事のトップに載せてた、

あれか(笑)


すげぇわかりやすいなっw





時代はかわりつつあるらしく
今の職業は、最初なかったっぽいことがだいたいわかってきた


そして
だいたいの操作は、今までのMMO歴で
ニュアンス的にわかるものが多いのに、
ここ、PSO2はカタカナが多く、まったく感が働かない。

どこに、どんな設定があるのかが、ピンとこないのだ。


今日は、いろいろ設定いじってたら、時間が来てしまった。

とりあえず最高画質に変更してみた。うごきもそんなに重くならない。

PS140320A.jpg

なんとなく、明暗がついて、画質に奥行きが出た感じがする。・・・なんとなくだけどw


んでは♪



[ 2014/03/20 00:28 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】マグゲット 

みなさん、こんばんは。
アースボルトです。

PO140319E.jpg


気がつけば12時まわってるのですが、あーもぅー!
いそいで書いて寝ます!!







デイリーのために、いや、ジムカスタムのためにガンオンからスタートの日々です。

コミュニティーがピカピカしてるので、フレ登録の吹雪さんがインしてるっぽい。
で、スタートしたらば・・・
go140319a.jpg

見事にマッチング!

しかも、おとなりさんだよ(笑)



はたして、彼は気づいているのだろうか・・・

1:1おくったけど、表示オフにしてたら、それまでなんだよなーw



結果は、
ワタシ33位、吹雪さんベスト10以内という。
うん。そんなもんでさぁ。


奇跡のマッチング。あいもかわらず戦場で見かける余裕も無く
バッタバッタと
倒されました(ワタシがw)










リプレイ見る余裕も無く、はやばやPSO2の世界にやってきました。
(実況はまた明日ででも、見てみよう)



船から下りるこの空間が、結構好きですね
PO140319B.jpg


そういえば、鯖ですが、
選択した覚えはないのにここになってました。
po140319f.jpg

初めてのときはここ、みたいな案内の選択をしたような、してないようなw





さて。
着々とチュートリアルっぽいのをこなしています。

ようやく、ボール マグ(というらしい)ゲットです!

そして、この日。マップで初めて雨に遭遇しました。
PO140319C.jpg

面白いとおもったのは、
この川。

雨がふると流れが発生して、川に入ると、
流される!!

戦闘しづらい!

でも

面白い~w



流される川は、このあと
雨がやむと、ぴたっとなくなりました↓
PO140319D.jpg

良い天気でした。



結構、つくりがこってるんですね~、PSO2の世界。


んではでは、また♪



[ 2014/03/19 00:49 ] PSO2 | TB(0) | CM(2)

【PSO2】はじめまして 

みなさん、こんばんは。

土曜日に
20本のタイヤを交換し
いよいよ春って感じを実感してます、アースボルトです。


えぇ
うち4台、車があるんです。
ワタシ、カミさん、父、そして軽トラック

プラス、カミさんのねぇさん夫婦分。
(うち、1台交換できなかった)


もろもろの事情で、
タイヤ交換はワタシの仕事になってまして
スペースがある分、ねぇさん夫婦分のタイヤも置いてあり

そして

なぜか家には、

コンプレッサーがおいてあるというw




不思議だw







でも、無いとやってらんねぇですw

わかります。

必要に迫られて、そろうというやつですよ。うんうん。










さて、ご無沙汰しております。

久しく、ガンオン以来途絶えておりました(?)ゲームプレイ記事の再開です。

P2-140316B.jpg


タイトル通り、ファンタシースターオンライン2をはじめました。
えぇ、やってなかったんです。今まで。

出た当初はスペック不足で出来なかったのもあってあきらめてました。
が、よくよく考えるとFF14もやってたし
そもそもマザーボード変えてからは、試してみても無い。

と、いうわけです。

直接の起因は、拝見に伺ってるブログ先でPSO2の話があったので、
ほうほう、やってみようかしらん。と思ったわけですね

そんな山さんのブログはこちら

この閉塞感のある今のワタシに、楽しめるゲーム世界をありがとうございます。











さて、そのPSO2の世界。

グラフィックはキレイですね~
P2-140316a.jpg

こんな中を走り回っての攻撃が、なんとも楽しい♪
P2-140316C.jpg




驚いたのは、ステーション(?)内に、イベントなんかの動画が流れていること!
P2-140316D.jpg

無いなー、今まででこんなの。面白いと思いました。





適当に入った鯖(?)
混雑状態だったんだけれども、あまり人を見ないなーと感じたのは
まだはじめたばかりのせいで、みんな違う場所にいるからだろうか?

ん~

しばし、この世界を楽しみたいと思います。
P2-140316E.jpg



んではでは♪



[ 2014/03/17 00:22 ] PSO2 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 FF14(フリートライアル中)
 BLESS CBT1予定(17.04.28-05.04)
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。





◆これまでの経緯◆

<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム