FC2ブログ

思ったことは吐いておけ

オンラインゲームのプレイ日記を主体としたブログです まったり、のんびり、きままに思ったことをつづっていきます。

【日常】2019.6月 

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております、元気されてますでしょうか。
アースボルトです。

すっかり
ブログを書かなくなってしまい、日々をダラダラっと過ごしています。

それだけ、暇をつぶせる娯楽が増えたというのと、
たぶん、ココロの余裕が前よりも無くなってるせいだというのも、ひとつの原因だと思われます。


漫画なんかもスマホで読めてしまい
便利な時代になったなぁと、痛感しております。

このまま

ブログを書かない生活に、入ってしまっても
おかしくない、そんな状況ですが、
それはそれで、なんだか味気ない、つまらない、と思ってしまうワタシもいるのですな。

そもそもの始まりが、
他のブロガーさん達のものとは、違うので
今の自分のペースにあった書き方とスピードで更新していこうと、思っております。




近況・・・、を一言で申すなら・・、

「いまだに、バタバタしております」

あとは、あれだ。
卓球。ようやく見えてきた気がする。自分が本当に望む方向と、現状のギャップが。
したいことを、したいようにする。
時間は、あるようで、無い。したいことに時間を費やそうと思う。

んではでは




[ 2019/06/14 22:53 ] 日常話 | TB(0) | CM(2)

【日常】2019、4月 

みなさん、こんばんはー。

ようやく。ひと段落ついた感じな、アースボルトです。
無事「獅子舞い」の祭りが終わりました。
(毎回こんなこといってる気がする)

年々、責任のついてくるような立場に徐々になっていく地域の獅子舞い。
この微妙な表現。
三役(会長、副会長、会計)では、ないものの、
笛のとりまとめ役みたいな、雑用係。そんな立ち位置にいますw

読んでるだけで、ううく(しんどく)なっていく、そんな感じが少しでも伝われば幸いです(?)

年寄り方は、引退したがる。そのわりに育成はしてくれない。
なので、今年は記録に残すことに重点を置いて、活動してみたものの
まぁ、ね。撮っただけだもん、身につくわけがない(笑)
それは今後の課題として、やってくしかないんだろうけど

現状さ、働き盛りの若者は平日忙しくて練習になんか、来れないわけだ。
家庭もちだした若者は、じいちゃんばあちゃんと一緒に暮らしてないんだから、
小さい子供いれば、そりゃ時間とれないわ。
小学校から笛に参加してくれてた、実力が付いてきた子供達も、部活とかバイトとかで
やっぱり毎日は、来れないわけだ。

何がいいたいかというと、
昔、祭りやってた頃とは、時代が違うわけだよ、ワトソン君。


練習量が足りないのに、上達できなくね?って話。
文句ばっかり言うやつ、なんなん?って、


愚痴のひとつでも、言いたくなるよねw






ふー・・・



練習に来る。
子供達のほうが圧倒的に多い中
教えれる大人の数が少ない去年の反省を活かし、今年はそれなりに人が居たには居たんだが
なんだろ。おもってた結果にならないこの感じ。

今考えられるベストなメンバー、状況、それらを持ってして
まだ、文句を言われるって・・・。

そうしているうちに、来年からは強力な助っ人らが参加できないという話を聞かされたり
あるていど想定内ではあったものの、なんだかなーという感じになってる。

別に、文句を言われない為に、獅子舞いをやってるわけじゃあない。
文句を言われない程上手でもないとも思うけれども、ほめてくれる人もいない。




ただな。
昔からやってきたわけじゃない人間がだ、
教えてもらってきた通りに、やってるだけで、下手とかどうとか文句言われてもさ

それって、おまえらの教え方がなってなかったんじゃね?

って、思うよね。
学ぶ意志があっても、教える意志が無いと、そんなの伝えていけないじゃん。



なかなか思うように、まわっていかない。そんなことを強く思う年でした。





という
決してリア充なんかじゃない話でした。



[ 2019/04/15 22:55 ] 日常話 | TB(0) | CM(4)

【日常】2019、3月 

みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております、お元気されてますでしょうか。
アースボルトは、あいもかわらずな日々でございます。

3月は、やっぱり、忙しい。
田んぼの準備が始まる。
地域の獅子舞い練習が始まる。
その他、4月から始まるいろんなことの準備がこの3月に行われる。

正直12月よりも、忙しいと思うんだけど。

上の子が、中学校を卒業する歳で。
受験なんかでバタバタし、あとは泣いても笑っても合格発表をまつばかり。


ゲームは
黒い砂漠のモバイル版が出ましたね。
リネージュ2、ドラネス、イカロス、みんなモバイル版がある。

いい時代になったものだ。

ただ、
遊ぶ時間がなかなか作れない。
これは、いずれ誰にでも言えること。

「時間は、作るもの」
あえて、遊ぶ時間、楽しめる時間を、作ろうとしないと、
なかなか作れない。

そんなことを、昔、誰かが言ってた。

いまのところ
新年に立てた目標のひとつ、ドローンの準備を進めようとしている。
少しずつ少しずつ進めていくつもりだ。

ではでは。




[ 2019/03/13 22:18 ] 日常話 | TB(0) | CM(4)

【日常】決してリア充なんかじゃない近況話(卓球編 完) 

----------------------------------------------------------------------------
卓球話その⑤

元卓球部であるワタシが、現卓球部である息子と対戦を果たすべく
地元の社会人卓球部への練習に参加をはじめた。
幾度かの1人参加をした後、ついに息子との対戦をする日が来た。



ボールを持つ。
この瞬間、まわりの雑音は聞こえなくなる。
意識は、ただ
目の前の卓球台と、ワタシの手のひらの上の白いボール。

試合がはじまると、そこには余計なものは入ってこない。
等しいルールのうえでの真剣勝負。

ワタシは、持てる力を出してボールを、今、繰り出した。
我が息子との勝負がはじまる。



昔と違うのは、卓球のルール。
5点ごとで変わるサーブ権では無くなり、2点ごとの交代。
21点マッチでなく、11点マッチになっている。
ゆえに、1点の重みが大きい。

卓球部で学んだであろう、独特なサーブをしてくる。
なるほど、これでは直前までどのカットなのかわからない。

だが!しかし!!

ワタシにはブランクを埋めるべく、これまでここで培ってきたカット対策がある!!(学んでて良かった)

おりゃっ!!!



無情にも、ボールは意に反して明後日の方向へ飛んでいく。




・・・あれ?





そ、そう。ワタシの本領は、打ち合いにある(はず)

あまいわぁ!!!

勢い良くあたったボールは、息子のエリアに入ることなく、飛んでいく・・・。





・・・あれ?






・・・




・・・・






わたしは、弱かったw






息子よ、強くなったなw

もう何も教えることは無い。(というか、何も教えれません)




こうして、卓球うんぬんの前に、

打倒息子という目標が新たに出来てしまった。




人生、そんなもんですわ

この後、卓球の本を図書館であさり、現在の技名をひととおり知る。
動画なんかを見て勉強し、
多球練習をしたくなって、多球練習用のカゴ(移動キャスター付き)を作ることになる。
息子の試合の送り迎えをかねて、試合観戦するにつれて、強い選手の名前を覚えていき、
ワタシの地域での上位者が誰なのか、そして独特な人々達の実情を把握していくことになる。

そしてわかる。

ワタシのカットは、切れてない。なんちゃってカットであることを。
現在、ちゃんとしたカットをかけれるように勉強中である(今ここ)

縁があって、復活した卓球。
楽しんでいきたいと、正直思う。

つづく



[ 2019/02/07 21:48 ] 日常話 | TB(0) | CM(2)

【日常】近況話(2月頭) 

みなさん、こんばんは。
お元気されてますでしょうか。アースボルトです。

更新が無くなっていくブロガーさんを、数多く見てきたわけですが、
こうして自分自身の更新が、とぎれていくのを感じて思うのは、

決して、生きてないというわけじゃぁ、無いんですぜ!!



はい。

絶賛、生きてますw




そう。彼らもきっと同じ理由のはずだ(たぶん)
おおざっぱに説明するなら、
「ゲームに避けていた時間が、これまでの環境とかわってきた」から。



今年から、去年に引き続き
住んでるところの運営陣のひとりなわけですが、
ちょいと大役を頂きまして。

いろいろテンパッてました。はい、ようやく一区切りついた感じです。



そんなわけで、いろいろ書いていきたいネタもあるので、
ちょっとずつ、吐いていきます。

一度に、多くの文章と時間をかけようと思うから、更新途絶えていくんだって。(現にそんな感じ)

なので、今日はこの辺で。
また次回に~。





[ 2019/02/04 21:46 ] 日常話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アースボルト

◆ 自己紹介 ◆
名前:アースボルト
性別:男

◆ブログについて◆
 普段の日記から、今はまっているオンラインゲームのプレイ日記まで。日々思ったことをブログに吐いていく。そんなブログです。
 いつまでつづくかわからないけど、のんびり、まったり更新していきます♪
更新の時間帯は23時~24時30頃です。

ブログ更新はツイッター(@earcevolt)で呟いていきます。


◆現在進行中のMMO◆
 黒い砂漠(6度目の復帰)
格闘家にてプレイ中
 

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
来客数
ツイート
その他
◆著作権法等に基づく表記◆
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


◆これまでの経緯◆

<BLESS>
(C) NEOWIZ. All Rights Reserved.(C) NEOWIZ BLESS STUDIO Corp. All Rights Reserved.(C) GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
ハイロン勢、アースボルト(パラディン)でプレイしてました。
現在休止中


<セブンスダーク>
© 2016 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.


<ロードス島戦記オンライン>
©水野良・グループSNE  発行:株式会社KADOKAWA ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Developed by L&K Logic Korea Co., Ltd.
クローズドβ時に参加


<ダンジョンストライカー>
--サービス終了--
残念です

<ドラゴンズドグマオンライン>
現在休止中

<黒い砂漠>
元C鯖出身者です
(c)PearlAbyss Corp. All Rights Reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

<イカロスオンライン>
Copyright WeMade Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright WeMade Online Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright NHN PlayArt Corp.

活動休止しました
エローラ鯖におりました

<クリスタルクレスト>
--サービス終了--
Copyright GRETECH JAPAN Corp. All Rights Reserved.
クローズドβのみ参加しました

<ブレイドアンドソウル>
活動休止中
1鯖「牡丹」にてプレイしてました。
© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.

<FF14>
フリートライアル中
(調査中)鯖 Earce Voltでプレイ中。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

<ArcheAge>
元最初の遠征隊長
現在休止中
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

<機動戦士ガンダムオンライン>
連邦、アースボルトにて活動したりしなかったり。
基本休止中。

<マビノギ英雄伝>
活動休止中。
メインは剣フィオナ職。アースボルトにて。
Copyrights (C) NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.


当ブログで、営業目的・商品への誘導と思われる書き込みがあった際は、管理人の判断で問答無用で削除させていただきます。あらかじめご了承願います。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム